トップページに戻る

 ご注文は一時中止させていただきます。申しわけございません。
トウモロコシ情報 2016年07月26日  
注文停止

注文停止


 皆さま、トウモロコシのご注文、ありがとうございます。

 おかげ様で今年も大好評です。

 しかし、残念ですが、ここで一時ご注文を中止させていただきます。

 梅雨明けから雨が降らず(幸い昨日と今日、恵みの雨でしたが)トウモロコシの実がなかなか大きくなりませんでした。大きなものはほとんど、ご注文の方にまわしていったのですが、なかなか大きなものがとれず、発送が遅れております。

 そして、今回、ドルチェ・ヘブンの畑がイノシシの襲撃をうけ、ほぼ壊滅状態になりました。

 もちろん、電気柵等の処置はしていたのですが、彼らも一度味を覚えると、あの手、この手で侵入してきます。親子で入ってきて食べ散らかし、なぎ倒してしまいました。

 今回(5回め定植分)あきらめ次回以降で発送をするということにいたしました。幸い、6回めのトウモロコシも収穫可能にはなってきていますが、雨の影響が限定的なので、実の大きいものが少ないと思います。

 多くの皆さまにお待ち願っている状況ですので、ここで新しくご注文を承って、もし発送できないものがでてくると多大なご迷惑をおかけすることになります。


 7月末までには、現在のご注文分は発送させていただけると思います。

 トウモロコシは、まだ半分程度は圃場で生育している状況です。8月はじめからまたご注文を承りたいと思っておりますので、どうぞご了解くださいませ。

< 吉備高原ファーム・ホームページ >