トップページに戻る

 14・15・16日限定、発送承ります。
トウモロコシ情報 2016年08月14日  
3日間のみ発送受付します。

3日間のみ発送受付します。


 本年度の予約発送をやっと全部終了することができました。(一部、日付指定の関係で未発送はありますが)

最近のご注文で発送をお断りさせていただいていたお客様、申しわけありませんでした。まず、ご予約いただいていたお客様を優先させていただきました。

 14・15・16日は営業いたします。トウモロコシもございます。ついでにブドウも少量ながらおいています。

 この三日間は、すぐに商品を発送させていただくことが可能ですので、もし、発送を注文してやろうというお客さまがいらっしゃいましたら、ご来店かFAX等でご連絡くださいませ。

 なお、申しわけございませんが、FAXのご注文でご入金があとからになるお客様で新規のお客様はお断り申し上げます。未入金でも発送させていただくのは、以前に私どもにご注文くださった方か、もしくは、私どものお客様のご紹介の方に限定させていただきます。
 新規の方で注文してやろうというお客様は、ご足労ですが、直売所までご来店くださいませ。

 過去に、高齢の女性に「病院に送る、看護師さんに送る、請求書は同封しておいて」と言われ、何回か発送したことがあります。

 高齢の女性の「おいしかったからお世話になっているお医者さんに」と言う言葉を信じ切っていました。

 その女性の家の電話は、注文するときには使用できるようですが、こちらからご入金の督促をさせていただくときには、通じませんでした。

 後々から調べてわかったことですが、彼女は通販の詐欺常習でした。

 私の知人の農家も昨年、やられました。

 農業をしている人間は、往々にしてお人よしの面があるので、高齢で女性で、病院に通っていて、そこの医療機関の方に感謝しているから、とか言われるとつい、言われるままになってしまうようです。

 お互いに嫌な思いをしないようにという願いが「ご入金確認後の発送」となっています。

 もちろん、過去に私どもから商品をご購入いただいた実績のあるお客様に対しては、信頼させていただいています。

 ですから、たとえ今回が初めてのお客様でも、私どもの従来のお客様のご紹介なら信頼申し上げます。入金が後
になっても発送させていただきます。

 どうぞ、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

< 吉備高原ファーム・ホームページ >