現在6〜7品種程度。ピオーネの出荷は本格的に。
葡萄情報2019年09月22日
 おはようございます。また台風のニュースが聞こえています。

 最近の台風は各地に大被害を
たらしています。今回の台風は被害があまりないことを祈ります。

 さて、当フアームでは、毎日出荷が続いています。そして皆さまからご予約をいただいている「ぶどう」を毎日、郵パックにお世話になりながら送っています。

 今年は前半にピオーネの色づきが悪く、なかなか皆様にお送りできるようなものがなかったので、ピオーネが後半にずれこんでいます。が、ご注文くださった方のぶどうは必ず発送いたします。

 そのために、スタッフが何回か見落としがないかどうかのチェックもいたします。

 ピオーネをお待ちのお客様、申し訳ございませんが、今しばらく猶予をください。

 3品種をお申込みいただいた方の方が早く着く場合が多々ありますが、その場合のピオーネとピオーネ単独のご注文のピオーネは大きさが違います。

 三品種用のピオーネは房が大きいので、これをピオーネ単独のご注文に回すと、ピオーネを4房いれることができません。期日の関係で、やむえず3房でいかせていただく場合がありますが、基本は4房で送っています。

 言い訳のようで申し訳ございませんが、事情のご理解をいただきますようお願い申し上げます。