今年のブドウは11日で終了です。今年もありがとうございました。
葡萄情報2020年10月06日
 朝晩が冷え込んでくるようになりました。これからの季節は個人的には楽しみがあります。

 真夏にはツンデレだった愛猫が温かさを求めてすり寄ってきてくれるから・・・。冬に布団の中に入ってきてくれて一緒に寝るのが楽しみです。(一晩中、身動きできず翌朝、体が硬直しているという悩みも発生しますが)


さて、長く皆さまにご支持をいただいていました等ファームの直売所も11日の日曜日で本年度は終了いたします。

 7月9日のトウモロコシの直売から始まって10月11日のブドウで終了いたします。

 長い間、本当にありがとうございました。

 今のブドウの様子をお伝えします。

 ピオーネの収穫は本日で終了です。ピオーネの発送は本日で終了です。

 残りはマイハートとシャインマスカットとマスカットビオレとセトジャイアンツです。

 このブドウたちも11日ですべて収穫完了とする予定です。

 まだ、ご注文をいただいていますが、もし、注文してやろうと思われている方がいらっしゃいましたら、お急ぎください。

 11日は、どれだけ残っているかはわかりませんが、売り切った時点で終了にいたします。

 今年、トウモロコシの加工をしてくださる事業所とご縁ができました。どんな味になっているか、まだ未定ですが、そして、外装はまだ完成していませんが、中身だけ1日に少し販売しようかな、とも考えています。

 実行できそうだったら、またここでご紹介いたします。