笑顔の作り方


笑顔は魅力的で人を惹き付けます。
笑顔は人間関係をよくします。
笑顔は人の心を開きます。
笑顔は周りを明るくします。
面白いから笑うのか、笑うから面白いのか、どちらも有りです。
笑顔を作っていると、明るくなり、楽しくなり、面白くなってくる。
人の顔で、一番美しいのは、笑顔です。
次いで、真剣な顔、緊張した顔、普通の顔・・・、	
醜い顔とは、顔をゆがめての泣き顔、次に怒り顔、にらみ顔、しらけ顔、食べている時
の顔・・などの順。
笑顔にも、楽しい笑顔・面白い笑顔・うれしい笑顔などがあります。
笑顔を作るのは、口角を上げて、白い歯を見せ、目を細めると良いと言います。
マスクをしている時は、目を細めると通じます。
笑いがもたらす効果の紹介 近畿大学 坂本亮助教授 笑いの研究家の論文。
   「 笑いの力は人類を健康に導く」
1)	ストレス痛みの軽減  2)怒り・不安・仰鬱の緩和
3)	血圧降下         4)心筋梗塞リスク低下
5)	血糖値降下        6)呼吸機能の改善
6)	エネルギー消費の低下
  笑う門には福来たる です
笑えば、笑うほど、笑いたくなる
  笑えば、笑いごとが、笑いを集めて、笑いに来る
  笑顔を作り、笑いを作り、健康に繋げ、良い人生の創造を・・・。