記 録 第40回「山歩き会」

開催日:平成16年2月5日(木)
行 先 :倉敷北部連山(岡山県倉敷市)
参加者:4名

寒が明けたとはいえ、雪が散ったりする1日でした。
倉敷北部連山全行程18kmの東側(案内看板写真の右半分ほど)を歩きました。
コースを外れてから倉敷駅までの約5kmは平地で、15kmばかり歩いたことになります。
落葉が積もる尾根を上下しますが、最上稲荷の大鳥居を遠望したり、 倉敷ジャンクションを真下に見たりすることもある変化に富んだ仁科さんお勧めのコースです。
西側の残りを近いうちに歩きたいと思っています。

福島さんが、地元のお役目でご都合つかず残念でしたが、梶藤さん(大西さんの友人・元備前市助役) と4人連れの楽しい仲間でした。
倉敷駅に着いて生中とラーメンで一息つきました。
車抜きの山行はこれがあるのでうれしいです。

世話役   中西 卓

コース地図
最上稲荷神社方面を遠望
向かって左より
仁科 利純サン (工機33)
大西 成男サン (工経36)
権藤 サン (備前市元助役)
撮影者
中西 卓サン (工電33)
向かって左より
権藤 サン (備前市元助役)
中西 卓サン (工電33)
仁科 利純サン (工機33)
撮影者
大西 成男サン (工経36)