HANDMADE 6RA8 x2 Maim Amp
1970年代に自作したもの
友人から、何か管球式のアンプが出てこないかという声があり、探したところ出てきたもの
NEC 6RA8プッシュプル 10−13Wのものだったと思います
予想通り?持っていかれました

2A3を意識して設計したとかいう、NEC製6RA8を使用したもの
前段は、6AQ8
当時、流行ったLEADのMK-350というケースに組み込んだものです

出力トランスは、山水SW−15−4
これも当時の流行りものです

よく頑張って作りました!です
一緒に、Lux A804 プリアンプ
キットを組み立てたものも出てきました

一式持って帰られそうな予感がしたので、写真に撮りました!?
このものを作った当時は、スピーカー・エンクロージャーも自作して、スピーカーもJBL D-131だったと思いますが、ツィーターと組んで鳴らしていました
ソースは、もちろんレコードです
こんなことまでしてオーディオを楽しむ方は、最近では珍しいかもしれませんね
大音量で鳴らせる(イナカの)団塊世代の若かれし頃の道楽かも、です
SONY WalkManの登場以降、音楽は持ち運んでイヤホンで聞くものに・・・??
2024.01   JA4FUQ

無線機歴史博物館に 戻る


週間クールサイトに選ばれました
無線LAN専門サイト
青電舎:担当 堀
   Mailは seiden_atmark_po.harenet.ne.jp (お手数ですが、_atmark_を @ に直して下さい)
      お電話では、(086)275−5000 
      FAXは、0120−545000
      〒703−8207 岡山県岡山市中区祇園433−6