展覧会案内・感想

2020年12月24日

 はじまりの時 今治市大三島美術館・倉敷芸術科学大学 森山知己研究室コラボ展
はじまりの時 展覧会リーフレット表

はじまりの時 展覧会リーフレット表
愛媛県今治市大三島にある大三島美術館での展覧会です。12月19日より始まりました。
「はじまりの時」 今治市大三島美術館・倉敷芸術科学大学 森山知己研究室コラボ展 

2020年12月19日(土)-2021年1月31日(日)開館時間 9:00-17:00 毎週月曜日休館

大学で教える(常勤として)ようになって4年が過ぎようとしています。基本から少しづつ一緒にやってきました。光栄なことに研究室展ということで、大学院の学生と一緒に作品を展示していただきます。

大展示室では、大三島美術館所蔵の作品が並びます。今はベテランとなった作家が20代〜30代にかけて描いた作品です。

今現在リアルタイムの20代と、昔の若者たちの絵、さてどのように観覧して下さる方々の目に映るでしょう。私自身も自分の20代と向き合うのを少々楽しみにしていたりします。

大展示室(若い頃の作品)、小展示室(森山研究室生)。美術館スタッフの方からは、少展示室には明るさを感じるとか。

1月23日(土)にはワークショップを予定しています(ただしコロナ禍でもあります、開催できるかどうか、美術館の情報にご注意ください。)メンバー全員で22日午後、23日午前と現地に行けたらと思っています。

学生の屏風!。学生自ら作成し、描いた屏風です。絵と合わせてご覧いただければ幸いです。

ご案内まで。