森山知己ロゴ
10/23//2008  お知らせ

ホームページリニューアル

■ ドメインを変え、ホームページをリニューアルしました。
1998年に岡山県の高度情報化実験ではじめたkibicity.gr.jpドメインでのホームページは約3年、その後新たな事業(吉備高原都市地域イントラネット実験)でのkibicity.ne.jp/users/artがつい先日、2008年9月まで。
 約10年、世の中はすでにネットはあたりまえの環境になりました。実験事業がとうとう終了し、ホームページを置いていたサーバの運用が変わり、こうして新たな場所に移転を機会にリニューアルです。
 
現在のホームページトップ
>> 現在のホームページトップ (7.65KB)

2008年10月より運用をはじめたこのサイトトップです。新しい試みはjavascriptによるトップイメージのクロスフェードです。自分の描いた絵の部分を使い、象徴的な文字と組み合わせてみました。

先のサイトで蓄積した約10年分のコンテンツ。引っ越しに際して、スリム化をはかる必要もあり、吉備雑感日記と題した記事を大幅に削除しました。なかでも地域イントラネットの構築、運用に関する部分はほとんどありません。一部、サイト内検索をすると使用している画像との関係で残っている記事もあります。

 
kibicity.gr.jp/users/art時代のトップ
>> kibicity.gr.jp/users/art時代のトップ (47.44KB)

すでに懐かしくなった古いホームページトップです。

引っ越しをしてみて思うのはドメインの変更というのはエネルギーが必要という事です。独自ドメインを持つというのも一つなのでしょうが、そこまでするか・・・という思いもあって。このような形にしました。

過去コンテンツは、残せるものは残したつもりです。(残す意味があったかどうかは疑問ですが、、、、)
トップの「過去記事INDEX 検索」リンクより一部整理した状態で見る事が出来ます。なお、残したけれど、検索抽出、リスト化していない記事もかなりあります。検索してみると出てくるかもわかりません。

やっとどうにか形になりました。今後ともよろしくお願いいたします。